No Car No Life

どうも、はじめまして。僕は福島県郡山市に住んでいる青木と言います。よろしくお願いします。

生まれが福島県で、育ちも福島県です。仕事は商社関係です。日々上司の下でクライアントとの商談に臨んでいます。大変ですが、やりがいがあります。

福島でずっと育ってきた僕にとって、福島で車のない環境はかなりキツイです。東京は狭い範囲にお店やマンションが建ってますが、福島は何もありません。駅前は少しお店とかありますけど、ちょっと離れるとほんとヤバいですよ。東京に比べると夏は過ごしやすいかな。

でも冬は雪も降るし、めっちゃ寒くてたまりません。雪道の運転は怖くてたまんないです。スタッドレスタイヤ必須ですから。夜なんて、道が凍って滑りまくりですよ。簡単にドリフトなんかもできちゃいます。

でも、東京に比べると人口密度が少ないし、圧倒的に人がいないから、道が渋滞しなくていいですね。あとは、あんまり信号がないのもいいところです。食べ物もおいしい。

福島は喜多方ラーメンが有名なので、お店なんかではよく食べれられていますよ。こういったことが体験できるのも車を持っているからです。車無しでは福島は楽しめませんよ。車大好きです