車買取は一括査定サイトがオススメです

こんにちは、青木です。

今日郡山付近を何気なくドライブしていてふらっと幸楽苑(郡山駅東店)に立ち寄ったのですが、相変わらずコスパ良くて、美味しくて、サクッと食べていくには持って来いの店ですね。個人的には支払いがスイカと言った電子マネーで出来るところも好きです。

電子マネー支払いはチャージがクレジットカードで出来て便利で簡単なんですからね。皆さんもぜひご活用ください。

あと、ちょっとした豆知識なんですが、もはや全国的に有名になった「幸楽苑」、その本店というか1号店って福島県だったんですね!どうやら、会津市内の若松駅にあった「味よし食堂」って名前の店がルーツだったらしいです。

今は、違う店でしかもシャッター降りてますが(笑)…。さてそんな、言ってみればどうでも良い福島県のラーメン事情を書いたところですが、もともと車好きなことと先日ブログを更新してからというもの、車を買い替えたい欲求がフツフツと沸き起こってきました。

ベスト3なんて選んでたら欲しくて欲しくて仕方なくなってきたんです。車買い替えの際は、福島県内のディーラーさんに直接査定をお願いするのも一つの手ですが、僕のおすすめは、福島県の車買取一括査定サイトで調べることです。

福島の車買取についていろいろ調べていたら、車買取 福島 っていうサイトを見つけてわかったのですが、買取業者によって査定額が異なってくるので、複数店に査定をお願いした方が満足できる査定金額に近づけることが可能となるそうなんです。

下取りを考えている方はぜひご活用下さいね。きっと期待以上の金額を見つけることができると思います。新車でドライブ、そして幸楽苑に行きましょう(笑)

僕が欲しい車ベスト3

前回の記事で節約に励んでいると紹介させて頂いた青木です。食費を中心に節約が少しずつですが出来るようになってきました。かっこいいと思える車をネットサーフィンで探すことで、より節約にやる気を出すようにしています。

若者の車離れが叫ばれていますが、かっこいい車はやはりステータスになりますよね。かっこいい車欲しいです。そこで僕が思うかっこいい車ベスト3を発表したいと思います。

第三位からです。第三位は、日産自動車のエクストレイルです。大きくて力強さがあり男らしい車ですよね。

第二位は、日産フーガです。セダンタイプですね。大人っぽさが出せます。ただ、セダンだと今の若者には受けが悪いかもですね。

そして第一位は、マツダのアテンザです。マツダはどの車もデザインが良くかっこいいです。アテンザは特にかっこいいですね。アテンザで福島県内ドライブ行きたいです。

ところで福島で有名な芸能人と言えば、江川卓さんなんです。野球好きな人であれば誰もが知っていて憧れる野球選手ですね。福島県いわき市出身なんですよ。知ってましたか?江川さんもきっと高級なかっこいい車に乗っているんだと思います。少しでも近づけるように頑張っていきます。

車が欲しいのにお金がたまらない

車好きの青木です。先日、福島県道6号郡山湖南線をドライブしていました。色んな新しい車を見ちゃうと自分も新しい車欲しくなりますよね。

ただお金がなかなかたまらないのが現状です。貯蓄法といった類の本は読んでいるのですが、変化はなかなか見られず悩み中です。幸いにも実家暮らしなのでお金は貯めやすいはずなのですが。やっぱり日々の飲み代や服に使ったりしてると、あっという間にお金使っちゃいますね。何にお金を使っているのか分析が必要なのかもしれません。

あとはお金を使うことに快感を覚えてしまうと良いことないので、節制に努めます。加えてクレジットカードで後払いにすることも控えなきゃですね。カードだとついつい使ってしまいますし、いくら使ったのか把握できなくなる危険性もあります。現金払いで支出を意識していきます。

車は好きなので、欲しいので、貯金するために倹約して憧れの新車を必ず手に入れたいと思います。目標があると日々仕事も頑張れますし。新車購入を目標に、仕事に、人生に、励みます。家計簿をつけるといった地道な作業も効果があると思うので、実行していきます。読者の方に新車購入の朗報をご報告出来たら幸いです。No Car No Life!